• News Release
2020.07.22 [Wed] 22:00

新型コロナウィルス感染防止の取り組みとお知らせ

お客様各位

平素より築地銀だこをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

築地銀だこでは、飲食店としてお客様に温かい商品をご提供する社会的役割を果たしつつ、お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先し、感染症対策として、全国の店舗で以下の取り組みを行っております。

感染拡大防止の取り組み

  1. 店舗社員、アルバイト・パート従業員の健康チェックや手洗いの徹底
  2. 従業員のマスク着用の徹底、強化
  3. 店内のアルコール消毒液の設置
  4. 消毒の実施(テーブル、備品など接触が多い箇所の消毒剤(アルコール)によるふき取り強化)
  5. 店内の換気

お客様へのお願い

  1. 距離をあける(お並びの際、前後の方との距離をあけ、密接しない様ご注意をお願いいたします。)
  2. マスクの着用(お並びの際やご注文、お会計時は、出来るだけマスクの着用をお願いいたします。)
  3. 入店時、手指のご清掃のご協力お願いいたします。

店舗の営業状況について(2020.8.5)

築地銀だこイオンモール成田店(2020.8.5)

8月5日(水)、築地銀だこイオンモール成田店に勤務しているアルバイトスタッフから、新型コロナウイルス感染症の検査を受けた結果、陽性であったと連絡を受けました。 保健所及びデベロッパーの指導により、8月5日(水)夕方から一時休業とさせていただき、消毒を実施し、安全性を確認の上8月6日(木)より営業を再開する予定です。 築地銀だこは、お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先し、今後も感染拡大防止に取り組んでまいります。 お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

築地銀だこイオン新浦安店(2020.7.18)

7月17日(金)、築地銀だこイオン新浦安店に勤務しているアルバイトスタッフから、新型コロナウイルス感染症の検査を受けた結果、陽性であったと連絡を受けました。 当該スタッフの最終出勤日が7月10日(金)(当月はこの日のみの出勤)、感染確認日が7月17日(金)であることから、保健所の指導による濃厚接触者は当該店舗にはおりませんが、万全を期すため7月17日(金)夜から7月18日(土)まで⼀時休業とさせていただき、消毒を実施し、安全性を確認の上7月19日(日)より営業を再開する予定です。

関連情報

上へ戻る
銀だこを探す